お知らせ

2017.08.06.02:58

台風により九州での研修がなくなりましたので8日(火)の夜ディナーと9日(水)のランチとディナーは通常営業致します。台風が何事もなく過ぎ去ってくれますように。

8月のお休み

2017.08.04.10:44



8月のお休み予定です。
不規則なお休みになっておりますのでお気をつけください。赤丸が店休日、青丸がランチ休業となります。
子供の成長と共に検討してきた定休日を、9月より日曜日に変更させていただきます。その他行事などによりお休みをいただくこともあると思います。よろしくお願いします。

素敵な時間

2017.07.13.14:05



先週、私達の師匠新屋シェフがお店に来てくれました。とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

高知の食材を使って料理を考えていただき、思いも寄らない組み合わせ、ハッと何か呼び覚まさせる味付けなど、とても勉強になりました。店主も私もたくさん学んで、たくさんお話しもさせていただき、貴重な時間になりました。
改めて料理への意欲、お店をやっていく上での気力が増しました。ありがとうございました。

大豊果樹

2017.07.08.23:45

今年も梅をジュースと梅干しに。


DSCN2867_convert_20170708232924.jpg

実家のビワ
DSCN2866_convert_20170708232855.jpg

実家の桃
DSCN2865_convert_20170708232833.jpg

ニンニクの花
匂いはやっぱりニンニク
DSCN2854_convert_20170708233031.jpg

高知の城下で蔵めぐり

2017.07.08.23:38

7月2日、日本酒のイベントに参加させていただきました。
たちばなさんと合同でやらせてもらいました。
料理の準備風景です。



日本酒のイベントに参加させてもらったこともあって、カンペシーノでも日本酒をグラス売りさせていただいてます。

DSCN2851_convert_20170708232959.jpg

7月のお休み

2017.07.08.23:25

7月のお休みは、少し不規則になっています。
お知らせするのが遅くなってすみません。。。



6月のお休み

2017.06.02.10:51



2017年6月のお休み予定です。
赤◎は店休日、青◎はランチ営業はお休みです。

5月のお休み

2017.05.03.10:22

出すのが遅くなりました、、、すみません。



5月のお休み
赤◎は店休日、青◎はランチ営業休みです。
28日㈰は、学校行事の為、お休みさせていただきます。

たけのこ

2017.04.26.23:41


筍の季節になりました!
今年も、『大豊産筍と生ハムのオーブン焼き』をやってます。


人参が絡み合ってる!
主人は、引き離すのがかわいそうでしばらく置いていたみたいです。((笑))
DSCN2798_convert_20170426232843.jpg

学校の物に、名前を書いて持っていかなくてはいけません。。
細かい作業で時間もかかりましたが、無事、持っていきました。
DSCN2788_convert_20170426232945.jpg

懐かしいすうがくのセット。
私の子供の頃と変わってないってすごいですね!
DSCN2789_convert_20170426232907.jpg

4月後半のお休み

2017.04.14.10:27

4月後半のお休み予定です。
赤◎が店休日、青◎がランチ休み(ディナー営業しています)です。
第三火曜日の定休日の代わりに、23日(日)がお休みとなっております。
今月は、少し不規則になっておりますが、よろしくお願いいたします。

DSCN2785_convert_20170414101742.jpg

やっと大きな行事、入園式、入学式が終わりました。
ほっとしております。
今は、子供二人とも、新しい生活に早く慣れてくれるのを願ってます。


プロフィール

カンペシーノ

Author:カンペシーノ
高校生まで高知で生活。
その後10年ほど岡山で暮らし、就職、結婚を経て、旦那さんと一緒に高知へUターン。
2010年末に自分たちの店をオープン!
欧風食堂『カンペシーノ』が始まるまでと、お店の紹介、毎日の変化など少しずつ紹介。

campesino 
カンペシーノ
〒780-0824
高知市城見町6-21
電話/FAX
088-855-7751
営業時間(しばらくの間変更しています) 
ランチ
11:30~14:00(L.O13:30)
ディナー
18:00~   (L.O21:00)
定休日 
月曜日&第三火曜日
(不定休あり)
(祝日の場合は営業、振替平日休み)(店休日明けのランチ営業は休み)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR